スマートフォン版はこちら

足立歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

足立歯科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
行田市の歯科医院、「足立歯科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 361-0057
住所 埼玉県行田市城西2-7-47
電話番号 048-553-1105
診療科目 一般歯科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

足立歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

半田歯科医院 埼玉県行田市忍1-6-15
石岡歯科医院 埼玉県行田市棚田町1-6-16
いちり山歯科医院 埼玉県行田市壱里山町27-11 小川ビル2F
長谷川歯科医院 埼玉県行田市宮本7-12
馬橋歯科医院 埼玉県行田市旭町3-16
和田歯科医院 埼玉県行田市旭町14-17
きよはし歯科クリニック 埼玉県行田市門井町3-21-1
鱸歯科医院 埼玉県行田市大字持田字東谷578-2
大澤歯科医院 埼玉県行田市忍1-2-33
藤村歯科医院 埼玉県行田市佐間1-28-8


おすすめ病院の口コミ

  • みーたんさん
    村田歯科クリニック 口コミ
    ビデオが映るチャイルドシートがあって3歳の娘を連れて行っても安心して自分の治療が受けられました。これは大変有難かったです。
  • N夫さん
    前原歯科医院 口コミ
    私は昔から虫歯が多く、歯のトラブルが多かったので普段通っている歯医者さんです。
    先生、歯科助手の方はとても手際が良くて無駄の無い動きです。まず患者さんのことを考えてくださり、痛くないかも気を使って下さいます。炎症を起こした時もかなり親身になって診察して下さいました。
    原因も分かり、こうならないためにはどうすればいいのか。歯磨きの仕方も歯茎も一緒にマッサージしながら磨くつもりでと教わりました。歯石もあっという間に取っていただきました。歯石を取る時痛いという方、痛くないという方がいると思いますが、やはり取り方もあると思います。こちらの歯科医院は痛くなかったです。
    椅子も多く、あまり待たずに治療が可能だと思います。そして、日曜日もやっているので、仕事されている方にはぴったりだと思います。
  • ふくさん
    岸田歯科医院 口コミ
    子供の頃から通っています。駅からは遠いですが、駐車スペースが充実しています。院長先生は両親のことも知っている私に学生の時は勉強をするようにとアドバイスまでしてくださった、温かい先生です。最新機材も充実しています。歯肉の移植手術を家族が受けました。地元で評判が良いので敢えて大学病院に行かず岸田歯科医院で手術をしたのです。評判が良いからか、私が子供のころから予約がいっぱいです。なので、早めに予約することをお勧めします。


  • cooさん
    なると歯科 口コミ
    完全予約制で、待たされることはほとんどありません。先生の物腰が穏やかで、施術がとても丁寧なので、初めての方でも安心して診察を受けることができると思います。施術中の説明も丁寧なので、あまり痛みを感じない気がします。また、施術後にも質問がないかを確認してくれ、親切に答えてくれます。今まで思い描いていた歯科医院の印象が変わりました。院内もとても静かで好印象です。スリッパが紫外線消毒器に収納されている心遣いも嬉しいです。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

足立歯科医院の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル